プロパンガス料金の診断サイトプロパンガス料金節約ラボ

tel 0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00
menu

※開栓・閉栓・契約内容の確認などには対応しておりません。ご注意ください。

2018.03.01

プロパンガス乗り換え事例-千葉県習志野市<2017年7月>

地域 千葉県習志野市
住居種別 店舗
ガス用途 業務用キッチン全般
家族構成 30名程度入れる店内
乗り換え前料金-
乗り換え後料金-

ご紹介のポイント

ビルの1Fでパン屋さんを開業にあたり、施工業者さんからお電話を頂きました。
事務所として使用していた物件をパン屋さんに改装工事とのご希望。まず、LPガスの新規設置として問題となるのが2点あります。
1点は保安安全面。「何か合った時に駆けつけられなくてはならない」という法律です。それに従って、安全距離と連絡から駆けつけ到着するまでの時間が定められています。 2点目はガスボンベを置く場所です。業務用の場合、また、ビルテナント物件の場合はほとんどこちらが問題になります。

1点目につきましては、ガス会社さんの支店の所在地などに関係します。その点は、複数の会社さんのうち幾つかで問題ないとのご返答を頂きました。
問題は2点目です。こればかりは、現地でご確認頂けないと判断は出来ません。ガスボンベを置く場合には、そこまでの通り道も確保できなければならないからです。 保安距離の確認でクリア頂いたガス会社様の中から、最も経験値として豊富で具体的なお話をして頂いた会社様をご紹介致しました。理由としては、今回3点目の問題点として、スピード工事が求められたからです。施工業者様からご相談を頂いたのに、テナントさんとオーナーさんにご迷惑をおかけする訳にはいかないですからね。また、折角の新規オープン店舗だから、気持ちよくスタートを切って欲しいと考えたからです。

まとめ

施工業者さんとのやりとりでしたので、テナント様とは直接お話ができた訳ではありません。ただ、ガスラボが関わったテナントさんがオープンしたことは、弊社スタッフ一同、心より嬉しく思いました(グーグルマップで見てみちゃいました) 駅近で立地条件も良い場所でしたので、「地元で人気の美味しいパン屋さん!」として大繁盛すれば良いな!と期待しています。

業務用案件は「工場」「飲食店」「貸ビル」「運動施設」「公開空き地」など、色々な物件のご相談が来ます。どの物件でも共通するのが、先に挙げた2点の問題です。こればかりは、きちんと・現在の物件状況・工事中であれば工事状況・隣接地の状況など、現地での確認が不可欠になります。スムーズに進んだ事により、弊社の選択が間違っていなかったと安心できました。 また弊社もパン屋さん開業のお手伝いができてうれしいです!末永くプロパンガスでほっかほかの美味しいパンを作って下さいね^^

0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00