プロパンガス料金の診断サイトプロパンガス料金節約ラボ

tel 0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00
menu

※開栓・閉栓・契約内容の確認などには対応しておりません。ご注意ください。

2018.03.06

プロパンガス乗り換え事例-宮城県石巻市<2017年12月>

地域 宮城県石巻市
住居種別 戸建て
ガス用途 台所(新設工事)
家族構成 非公開
乗り換え前料金-
乗り換え後料金-

ご紹介のポイント

同じ敷地内ですが少し離れた場所に事務所がありました。
そちらは、「生活をするスペースではないから、水道設備(ミニキッチン・トイレ)だけは整えたけれども、やはり冬場はお水しか出ないと不便。ちょっとした洗い物だけでも手が痛くなってしまうのでガスを使用できるようにしたい」とのご希望からご相談がスタートしました。
ご相談者様からは、「事務所で使用するのでそんなにお金をかけたくない」というのが本音と仰っていました。(ごもっともでございます) 当初、給湯器を設置したらどう?かというお話があったのですが、給湯器の設置となりますと工事も少し大掛かりになりますし、器具の代金だけでもそれなりの金額がかかってしまいますよ!とお話しを致しました。

ガスの使用用途が、キッチンで主に、湯呑やお皿などの洗い物で使用されるだけと伺っておりましたので、それでしたら湯沸かし器でも十分に対応できますし価格も抑えることが出来ますよとご提案をさせて頂きました。ガス会社様にも、新設工事になりますので早々に現地の状況確認をして下さる会社様にお願い致しました。
寒くなってきたので、早めに使用を開始したいと、その場でお申し込みをいただけたとガス会社様より嬉しいお知らせがありました。

まとめ

寒い時期になり、水温も低いので水での洗い物は厳しいですよね。
今回、ご紹介をさせて頂いたガス会社様は、ご相談者様の要望に応え、迅速に対応して下さいました。ガス会社様には感謝・感謝です。又、ご相談者様からは「とても感じのいい営業さんで、器具の手配や工事の段取りなども随時報告してくれたので安心してお任せ出来ました。」と大変喜んでくださいました。
報告・連絡・相談・・・大切ですね!!
それを忘れてしまうと一瞬で信頼関係も失ってしまうかも知れませんよね。大切な、お家のことをお任せするのですから、信頼関係がないと何事もうまくいかなくなってしまいます。私も、今まで以上にお客様の気持ちに寄り添い、お客様の立場になってガス会社様の選定をして行こうと改めて思いました。

0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00