プロパンガス料金の診断サイトプロパンガス料金節約ラボ

tel 0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00
menu

※開栓・閉栓・契約内容の確認などには対応しておりません。ご注意ください。

2018.03.16

プロパンガス乗り換え事例-埼玉県比企郡<2017年10月>

地域 埼玉県比企郡
住居種別 戸建て
ガス用途 台所
家族構成 ご夫婦
乗り換え前料金3260
乗り換え後料金2439

ご紹介のポイント

「実家のガス料金が異常に高いと思うので相場価格を確認したい」と娘様からご相談。ガスの使用は台所でガスコンロのみでお風呂は灯油を使用されているとの事です。
毎月のガス使用量は少ないのですが、請求金額が毎月4,000円前後だそうです。
娘様が思うに、ガスの使用量が少ないからガス料金(従量単価)を高くされているんじゃないか?と心配になったそうです。

ご相談を頂いた時に、お手元に検針票がない為、正確な使用量や請求金額が不明の場合、高いのか安いのか・・・判断できない事をお伝えし、いい加減なお話は出来ないので、検針票をご用していただいて、改めてご相談スタートにしました。検針票に、基本料金や従量単価の記載がなかったので、推測になりますが、基本料金も従量単価もかなり高めに設定されていることが判明しました。早速、お引き受け先ガス会社をお探し致しました。

まとめ

今回のケースでは、ご両親がご高齢でインターネットなどはされないとの事と、弊社のようなサイトに相談してプロパンガス会社がお乗り換えできるという事をご存知ありませんでした。
ご実家の事を心配された娘様が、代わりにご相談メールを下さいました事でご相談➡お乗り換えまでお話を進めることができました。ガス料金が高いと感じていても、昔からの付き合いだからとか、ご自身で契約中のガス会社に伝えるのは・・・と考えて遠慮や我慢をしていらっしゃる方が大半かも知れませんね。

そのような時には、実家をでて離れて暮らしていても気にかけて下さる、若い世代の方の出番ですね!!ご本人に代わって、お手伝いをして下さるのはとてもありがたいことです。お乗り換えには、義実家の都合と娘様の都合とを合わせる為に約2週間程かかりましたが、無事にお乗り換え完了出来ました。
お乗り換えの後にお礼のお電話を致しましたが、「新しく契約するガス会社が、コンロの点検も(簡単にお掃除も・・・)してくれたので、当分の間は安心していられます」とうれしいお言葉を頂きました。

弊社では、お乗り換え後1年間は値上げをしないという約束をしていますし、ご紹介をしたあとは知らないよ~という事はありません。これで、終わりではなく、気になる事や、何かあればいつでもご連絡を下さいとお伝えしました。やさしい娘様のおかげでこれからの生活もEnjoyしてほしいです。

0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00