プロパンガス料金の診断サイトプロパンガス料金節約ラボ

tel 0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00
menu

※開栓・閉栓・契約内容の確認などには対応しておりません。ご注意ください。

2018.03.19

プロパンガス乗り換え事例-埼玉県熊谷市<2017年11月>

地域 埼玉県熊谷市
住居種別 戸建て
ガス用途 台所・お風呂
家族構成 4人家族
乗り換え前料金21051
乗り換え後料金13951

ご紹介のポイント

現在のガス会社とのお付き合いは約10年程度。その間に度重なる料金改定(値上げ・値下げ)があり、ガス会社・営業担当の対応が納得いかないとのご相談でした。
今回、弊社にご相談をされる前に、過去のガス料金をガス会社に問合せをしてお聞きになられたそうです。そこで驚愕の事実が判明。徐々に値上がりしていて、その間に1~2度は値下げが行われたようですが、2年前には契約当初より従量単価が倍近くに値上がりしていたとのことです。
営業担当者にそのことを伝えると2~3ヶ月は契約当初の価格に戻ったが、ここでまた、再度の値上げをされたそうです。この件をきっかけに、ガス会社に対して、たたった数ヶ月で約束を反故にされ不信感しかないと感じられ、この状況がずっと続くのは我慢できないとのお気持ちになり、ガス会社のお乗り換えを決心されました。

まとめ

現在のガス会社との貸与契約等がなかったのでお乗り換えはスムーズにいきました。
今回のお乗り換えは、【売込価格】でのご契約からスタートでした。格安の価格の場合は、注意が必要ですね!!スーパーでのお買い物を想像して下さい。いつも【特売価格】でばかり販売していたら、利益が取れず、どんなに経営能力がある方でも営業が成り立たなくなってしまいますよね!!それと同じで、プロパンガス会社の中には、【売込価格】でお客様を獲得し、目立たない形で徐々に値上げ(格安の価格で契約されているお客様の底上げ)をしている会社もあります。結局は元のガス会社の方が安かったという結果に・・・逆転現象が起きてご相談頂くケースが非常に多いです。
ガスは生活に欠かせない大切なライフラインです。毎月、ガス料金を気にしながら使用されるのはストレスでしかないですよね。弊社ではガス会社様のご紹介を格安でと希望されるお客様のご相談は、逆にお断りをしています。(申し訳ございません)ガスは輸入に頼っている商材ですから、ずっと格安価格で契約出来ますなどとは言えないのです。

約10年前に契約されたときと同じ価格とはいきませんでしたが、ご相談者様にご納得を頂きお乗り換えとなりました。安心してお付き合いの出来るガス会社をご紹介いたしました。長いお付き合いが出来ると嬉しいです。

0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00