プロパンガス料金の診断サイトプロパンガス料金節約ラボ

tel 0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00
menu

※開栓・閉栓・契約内容の確認などには対応しておりません。ご注意ください。

2018.03.23

プロパンガス乗り換え事例-神奈川県相模原市<2017年9月>

地域 神奈川県相模原市
住居種別 戸建て
ガス用途 台所・お風呂
家族構成 3人家族
乗り換え前料金11215
乗り換え後料金8498

ご紹介のポイント

「ご近所と比べてガス料金が高いような気がするので電話をしました」とのお話しからご相談開始。 幼稚園に通うお子様をお持ちのお母様です。ご自宅は新築で購入。

現在のガス会社とのお付き合いは、自宅を購入する際に、既に決められていて何も考えず契約。そのガス会社をずっと使用しているとの事です。
お子様の夏休みが終わり、久しぶりに幼稚園のママ友さんと雑談をしていました。あるママさんが、「光熱費の節約について考えている?」との話から「ガス会社は変更することが出来るのよ、しかも料金も安くなるんだから」と聞き驚いたそうです。ご相談者様はガスラボに連絡を下さる前にガス会社について慎重に選びたいとの事からインターネットで色々とチェック!!そうすると、大手ガス会社のほとんどの口コミが悪口や悪評ばかり。
(ネットの口コミの多くは、良い事よりも悪い事の方が沢山でてきますね)

その点をとても心配されていました。ガスラボとしては、「ガスは大切なライフラインですので、安心してお付き合いのできる会社をご紹介させて頂きます」とお伝えし、同時に「実際に、ガス会社の担当者とまずはお会いして話をしてみて下さい。そして、ご相談者様が信頼できないと判断されたら契約はしなくても良いですよ」と・・・

ご相談者様は会ってからだと断りずらくなることも心配されていましたが、弊社は決して無理強いは致しません。逆に、ガスラボを通してご紹介をさせて頂いてるので、万一お断りの場合も弊社が取次しますのでご心配はいりません。

まとめ

本来ならば、長く契約して頂いた場合、お得意様として相応のサービスがあれば嬉しいですよね。しかし、一部のプロパンガス会社では、ガス料金に対して何も言わない方を中心に値上げを続けていく傾向があるようです。今回のご相談者様の場合もその傾向があるように感じました。
また、ご相談者様が気にされていたネットの評価、口コミですが大手の会社になれば。
ご契約のお客様の数も膨大です。
それだけ書かれる材料が多いという事にもなりますよね。(悪口を書かれない会社が一番ですが・・・)ネットは判断材料の一つとして有効ですが、それだけを信じてしまうののではなく、ご自宅の使用状況を確認し、実際に相談をして担当者の対応などで判断されるのがベストだと思います。最終的には、ご相談者様もご納得の上でご契約。不安が払拭できご契約となりましたこと、嬉しく思います。

0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00