プロパンガス料金の診断サイトプロパンガス料金節約ラボ

tel 0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00
menu

※開栓・閉栓・契約内容の確認などには対応しておりません。ご注意ください。

2018.03.27

プロパンガス乗り換え事例-埼玉県所沢市<2017年8月>

地域 埼玉県所沢市
住居種別 戸建て
ガス用途 台所・お風呂
家族構成 ご家族
乗り換え前料金16718
乗り換え後料金9924

ご紹介のポイント

今回のご相談は、娘様から「ガス料金のことだけど、確か私の家と使う量(使用量)はあまり変わらないけれど、ずいぶん高い料金払ってるよね!?」とお電話があったことから始まりました。娘様から、弊社のホームページのことをお聞きになり改めて、ご自身のガス料金について確認してみたところビックリ。

前々から、ガスの請求金額については高いなぁと思っていたが、こんなに高い金額だったのか・・・と。今までは、ガス会社を一度契約した後に、乗り換えられるという事をご存知なかったので、ガス会社を乗り換えようという考えには至らなかったそうです。娘様からの「相談無料だからとりあえず相談してみたら」とのお声がけもあり、ご相談がスタート致しました。

まとめ

ご談者様は約17年前に、自宅を注文住宅で建築されました。長年住んでいた集合住宅を退去する旨を連絡した時に「新築の家はもうガス会社は決まってますか?
宜しければ、弊社のガスを引き続きご利用になりませんか?」と申し出がありましたが、ガス会社をご自身で決められると思っていなかったので不動産会社にご相談した所、「ご自分でガス会社と契約されてもいいですし、特にご指定が無ければこちらでもお付き合いのあるガス会社をご紹介致しますよ」と言われたそうです。
そこでご相談者様は、今まで使用していたガス会社だし、気心も知れている営業さんもいるから良いだろうと思い、契約をされたとの事です。【ガスの請求金額が高いのはプロパンガスだから仕方がない】と思って17年。
娘様の一言がきっかけとなり、ご相談を下さいましたが、本当は顔が見えない相手に自分の事を話すのはどうなのか・・・と、とても不安だったそうです。実際にお電話でお話しをさせて頂き、不明な点が解消できたので不安はなくなったとおっしゃって下さいました。今回のお乗り換えで、かなり金額が抑えられたので、気兼ねなくガスを使えるというお言葉をいただき、私も嬉しかったです。

0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00