プロパンガス料金の診断サイトプロパンガス料金節約ラボ

tel 0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00
menu

※開栓・閉栓・契約内容の確認などには対応しておりません。ご注意ください。

2018.03.29

プロパンガス乗り換え事例-栃木県小山市<2017年5月>

地域 栃木県小山市
住居種別 店舗
ガス用途 キッチン
家族構成 20名程度の店舗と2階に事務所
乗り換え前料金-
乗り換え後料金-

ご紹介のポイント

お客様メリット:新規店舗で何も分からないところから、経験豊富な大手ガス会社様に相談にのってもらえたこと。ご自身のご要望を最大限具体化できた。
「新しく自分の土地に店舗兼事務所を立てたい。どんなレイアウトでどんな店舗にするかも決まっていない。0から相談にのってもらうのは、どういう会社さんに相談したら良いんだろう?」とのご相談から始まりました。「都市ガスも検討しているんだが、どうなんでしょう?」ともご質問がありました。 ・都市ガスとプロパンガスはそもそも中身自体が違うこと ・都市ガスは都市ガス会社さんが本管を近くまで引いて頂けているのであれば、工事代金を大幅に抑えることが出来る。

しかし、近くまで引いて頂けていないのであれば、個人で引くのは難しいこと。 ・どんなお店でどれだけのキッチンスペース、何台のコンロやガス消耗器具、そのためにどれだけのガスボンベを置く場所が必要か、きちんと計画を立てなくてはいけない。 (ガスの保安安全法令や消防法などに引っかかってしまう可能性があるため) 以上の内容をご説明させて頂きました。

ガスラボには、ガスの国家資格を各種持っているスタッフが、複数社内に常駐しております。 正直、ガスラボスタッフは現場のガス会社様に、現場経験値面では到底敵いません。
ポイントとしては、様々な物件を手掛けた経験値を持ったガス会社様にご依頼することでした。 こちらはご紹介から約半年かかっての大掛かりな案件になりましたが、無事お客様のご要望に合った物件に仕上がったと聞いております。

まとめ

新規案件ということで、ご相談者様自身も良くわからないことが多いです。
従ってガス会社様選定も、「何を優先をしたら良いのか」お客様から時間をかけて聞き取りご相談しながら優先順位を決めました。 元々お客様が外構工事関係の方で、「外構は良いのだが、物件内側の何が必要だとかプロデュースは分からない」という方でした。
ガスラボからご紹介したガス会社さんはお客様のご要望も考慮して、長期間であってもきちんとご対応頂いたようです。 今回はガスラボというより、ガスラボのご紹介先のガス会社様が優秀だったという事例でした。

お客様のご希望から「何を優先して何に強い会社様に打診するか」の選択はあたっていたという嬉しい事例になりました。 併せまして、弊社でガス会社をお選び頂いた新規店舗様なので、いつかお邪魔してみたいという楽しみも生まれました。
色々と楽しみになったお乗り換え事例になりました。

0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00