プロパンガス料金の診断サイトプロパンガス料金節約ラボ

tel 0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00
menu

※開栓・閉栓・契約内容の確認などには対応しておりません。ご注意ください。

2018.03.30

プロパンガス乗り換え事例-神奈川県座間市<2017年10月>

地域 神奈川県座間市
住居種別 戸建て
ガス用途 台所・お風呂
家族構成 非公開
乗り換え前料金7215
乗り換え後料金5310

ご紹介のポイント

新築で購入後、24年経過の一戸建住宅にお住まいの奥様からご相談。
最初は、ガスのお乗り換えの事よりも、給湯器の交換工事につての話から始まりました。約12年前に給湯器が故障し、その時は契約中のガス会社に交換工事を依頼しました。工事終了後、請求金額を見てビックリ!!かなり高い金額で後悔した経験があるとお話しされていました。

現在、2台目の給湯器が不調(温度調節がうまくできない)不便を強いられているが、過去のことが有るので慎重に検討したいと思っていたが、追い打ちをかけるように、今のガス会社から『50円値上げ』の通知・・・これは、早めに何とかしないといけないと調べているうちに弊社のサイトにたどり着き、お乗り換えと一緒に給湯器の交換工事も安価でできないか相談してみようと思われたそうです。
過去のことがありますから、ご自身で事前に、給湯器の値段を調べたり、他社に問い合わせたりし相場を調べていらっしゃいました。【この金額なら給湯器を買う】と購入のラインを決め本格的にお乗換えの相談に至りました。

但し、インターネットでの購入には、注意が必要です。【これがいい】と思われた機種が、はたして、ご自身のお宅に設置可能かどうか?という事です。一概に、給湯器と言っても設置方法や設置場所が同じではありません。ガスの使用用途に合わない給湯器を購入してしまうと、湯量が足りなくなってしまったり、最悪は、設置出来ない・・・何ていう事態になることも・・・本来は、信頼のおけるガス会社か専門業者に現場を見てもらい購入するのが失敗がなく、あとあと何かあっても責任を持って対処してくれるので安心ですよね。

ガス器具の交換には、資格のあるものが行わなくてはいけません。もし、間、購入を決めようか迷ってる方がいらっしゃったら、その辺もよ~く注意して確認したほうが良いですね!!

まとめ

紹介したガス会社様がお乗り換えも一緒にして下さるならと頑張ってくれたので、給湯器の価格がかなり抑えられました。

お客様も『本格的な冬が訪れる前に乗り換えができて良かった!」と喜ばれていました。これで寒い中、お風呂を借りにお外に出ることがなくなったと思うと私も嬉しかったです。