プロパンガス料金の診断サイトプロパンガス料金節約ラボ

tel 0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00
menu

※開栓・閉栓・契約内容の確認などには対応しておりません。ご注意ください。

2018.04.05

プロパンガス乗り換え事例-群馬県伊勢崎市<2017年11月>

地域 群馬県伊勢崎市
住居種別 戸建て
ガス用途 台所 風呂
家族構成 単身
乗り換え前料金8619
乗り換え後料金4869

ご紹介のポイント

元々、長く使っているガス会社さんで乗り換えなどは考えていなかったそうです。
先日、隣の家がガス会社を変更したとのことを聞き、自分のうちにもガス会社さんの飛び込み営業さんがいらっしゃったとのこと。「今のガス料金の半額にしますよ、と言っていたが、本当にそんなになるのかい?」とのご質問でした。 まず、料金明細も伝えていないのに何故半額と言いきれるのか?あの人は本当にガス会社さんの社員さんなのか?なども併せて疑問だったようです。

・ガス会社さんが契約している飛び込み営業会社さんのことが多い
・外のボンベを見て、自分の依頼を受けている会社の取引先でないのを確認してから営業に来るスタンス
・半額というあまりにもアバウトな目安は何の根拠もない。今お手元に検針票があれば、本当にそうなるのかお調べします
上記のご説明をしたのち、じゃあ調べてみてくれないか、とご相談になりました。
ご利用金額や単価などお伺いした後、確かに安くなる余地は大いにあるとお話。 「あんたのところで乗り換え先あるのなら、そこにするよ」、とのお話を頂けました。
半額とまではいかなくても、かなりのメリットが出せる会社さんをご紹介する事が出来ました。年間で3万円以上は安くなる計算ですとお話すると共に、どういう会社さんか、信用ができるから弊社もご紹介させて頂いているのです、とお話してお乗り換えになりました。

まとめ

お客様のお宅に直接ご訪問される会社さんはまだ多くあります。その中にはきちんとした会社さんも勿論多いですが、複数の名刺を持って「何とかお客様の情報を聞き出そう」とする商売っ気の多い会社さんも多くいらっしゃいます。ガスラボでお客様によくお話するのが、「お客様が先方のお人柄を見て信用できる、とお感じになられたのであればその会社さんが一番良いでしょう」ということです。 その観点から言うと、今回は「直接会っている飛び込み営業さんより、お電話でお話しているガスラボスタッフと紹介先ガス会社さんを信用して頂いた」と感じられました。

長くお住いになっていて、「今後も地元で長く住むつもりだからさ、長くお付き合いできる良い会社が良いな」そんなお客様に末永く良いガスライフを送って頂けるよう願っております。

0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00