プロパンガス料金の診断サイトプロパンガス料金節約ラボ

tel 0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00
menu

※開栓・閉栓・契約内容の確認などには対応しておりません。ご注意ください。

2018.05.01

プロパンガス乗り換え事例-静岡県伊豆の国市<2018年1月>

地域 静岡県伊豆の国市
住居種別 戸建て
ガス用途 台所・お風呂
家族構成 5人家族
乗り換え前料金22302
乗り換え後料金15378

ご紹介のポイント

ずっとガス料金が高いと感じていて、インターネットで『ガス 安い』と検索したら、上位にあった弊社のサイトが目につき、興味を持ったそうです。

ご相談者様である奥様から詳しくお話しを伺うと、ガス使用量がかなり多いことが分かりました。5人家族でお住まいですが、一緒に生活しているご家族でも生活スタイルは一人一人バラバラ。
お風呂に入る時間も同じ時間帯に入れることの方が少ないとのことです。年頃のお子様が3人いて、お仕事やアルバイトの関係で夜遅くに帰宅することも多く、この季節は毎日追い焚き機能を使って、お風呂に入っているのですが、各々生活スタイルを変える事は困難。

奥様から『毎月ガス料金が高過ぎて困っている。他の世帯もこれくらい支払っているものなんでしょうか?安いガス会社があれば紹介してほしいです』と切実な悩みをお話し下さいました。
10年前に家を建て替えたが、その際にガス会社とは供給設備等の貸与契約は結んだ記憶はないご両親が健在で同居されていた当時から同じガス会社を使い続けているそうです。

家計を預かる奥様としては毎月の光熱費の削減には頭を悩ませますよね。夏場は追い焚き機能を使う回数が減るので、今よりもガス料金は安くなる(使用量が減少)が、それでも請求金額は年々高くなっている気がしている。

今までは、検針票に記載されている請求金額だけに目が行っていたので、今回のご相談をきっかけに使用量や内訳(基本料金・従量単価)をはじめて見直したそうです。
兎にも角にも『ガス料金を下げたい!』というお気持ちが大変強く、ご希望に合った大手のガス会社を紹介させていただきました。

まとめ

今回の相談者様の検針票の内訳をみる限り、基本料金は高くはなかったです。

ただ、従量単価が高かった為、相談者様のようにガス使用量が多い世帯は使った分だけ、ダイレクトに請求金額に反映されてしまいます。
今回、ガス会社を乗り換えた事をきっかけにこれからの請求金額がガクンと下がるので、大変お客様には喜んでいただけました。
同じ屋根の下で生活をしていても、大人になれば人それぞれ生活スタイルは変わるものです。

どのような生活スタイルでも安心してエネルギー(ガス)を使える暮らしができるといいですね。今回は相談者様がガスについて調べ、弊社に相談するという一歩を踏み出した結果、ガス料金を下げることができました。お手伝いができて良かったです。

0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00