プロパンガス料金の診断サイトプロパンガス料金節約ラボ

tel 0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00
menu

※開栓・閉栓・契約内容の確認などには対応しておりません。ご注意ください。

2018.05.01

プロパンガス乗り換え事例-静岡県三島市<2017年12月>

地域 静岡県三島市
住居種別 戸建て
ガス用途 台所・お風呂
家族構成 非公開
乗り換え前料金-
乗り換え後料金-

ご紹介のポイント

別荘地に中古物件を購入されて移住される予定のお客様からのご相談です。別荘地内には集中プロパンガスの配管が設備がされているそうですが、物件購入時にご相談者様はご自身でも色々と調べ、ガス会社を変えられるか、集中プロパンを止めて個別のボンベ設置が可能かどうかを管理組合に打診し了承を得ておられましたので、あとは、工事を請け負ってガス供給が出来る会社様を探すことでお話がまとまりました。お風呂は灯油ボイラーをご使用でプロパンガスは台所のみで使用される予定。

新規のご紹介ですので。ガス料金等の比較は出来ませんが、ご相談者様は、保安面で何かあった時にすぐに駆けつけられるガス会社様をご要望でしたの安心して長くお付き合いをして頂けるガス会社様をご紹介いたしました。
まず、ご相談者様のご要望に沿って集中プロパン→個別ボンベ設置が出来るのかどうか、現地調査から始まりました。そこがクリアになった後、ガス会社様から、「給湯器が、灯油を熱源にされていますが、この際プロパンガス使用の給湯器にされてはどうですか?」とご提案があったそうです。昔は、灯油の価格も安かったので、熱源としては有効でしたが、近年は灯油の価格も高騰し、配達をしてくれる会社も少なくなりました。灯油対応の器具も安くはありません。

別荘としてではなく、居住されるとなると、毎日使用することになり、灯油の残量確認や、配達の手配などを考えるとガス給湯器に交換したほうが、負担軽減できますよね。今回の場合は、お乗り換えと一緒にという事なので、給湯器も熱効率の良い高効率給湯器の値段をお勉強して下さったそうです。ガスの使用量も増えますので、ガス料金もお勉強して下さいね!!と弊社もバックアップさせて頂き、お乗り換えをすることに決まりました。

まとめ

今回は、工事・器具購入・ガス料金と3つの試練がありましたが、ご紹介先ガス会社様のご厚意でご相談者様にもご納得のいく形でお乗り換えが出来ました。
最後に、もう一押しでガス料金のお勉強をお願い致しましたが、【激安価格】でのご紹介ではありません。ご相談者様も事前にお調べしていたのでその辺のご説明はすぐにご理解いただき納得して下さいました。すぐに値上げをしないと利益が取れないような価格でご案内をすれば、ご相談者様にご迷惑が掛かってします。
お住まいの地域性を鑑みた上で、精一杯頑張ってもらった価格になります。プロパンガスは輸入に頼っておりますので、原油価格の変動によっては値上げせざるを得ない場合もありますが、ガスラボからのご紹介でしたら1年間は値上げをしないというお約束をガス会社様と交わしております。また、何かお困りごとがございましたら、弊社が、間に入りガス会社様にお話しをさせていただくことも可能です。 お乗り換え後も、どうぞご安心ください。

0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00