プロパンガス料金の診断サイトプロパンガス料金節約ラボ

tel 0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00
menu

※開栓・閉栓・契約内容の確認などには対応しておりません。ご注意ください。

2018.05.02

プロパンガス乗り換え事例-埼玉県朝霞市<2017年9月>

地域 埼玉県朝霞市
住居種別 戸建て
ガス用途 台所・お風呂
家族構成 非公開
乗り換え前料金28744
乗り換え後料金17764

ご紹介のポイント

新築で購入した時から約15年経過した給湯器の調子悪くなり、都市ガスが自由化になったこともあり、この機会に思い切って都市ガスへの変更工事をしようか悩んでいると奥様からのご相談です。
とてもしっかりされている奥様でしたので、弊社にご相談される前に既に他のガス乗り換えサイトにも相談済み。都市ガスの工事見積もりも取得して検討されていました。思いのほか都市ガスにするのにはお金がかかるということが分かったので、どちらにするのが良いか決めかねているご様子でした。

他のお乗り換えサイトでは、給湯器の調子が悪いと伝えた上で、ご相談をしていたにも関わらず、返答が来るまで日数が経過。それで、弊社にも相談してみようと思われたそうです。
まだ、残暑が厳しい毎日ですが、やはり使いたいときに思うようにお湯が出ないのは不便ですよね。症状としては、お風呂でシャワーを使用していて急にお水になってしまったりが繰り返し起きていてその感覚がどんどん短くなっているそうです。まだ、使用できるうちに何とかしたいですね。お話を伺っていて問題はもう一つ!!

ご家族様も多いのでガス使用量が多く、支払うガス代金が悩みの種であることが分かりました。

まとめ

都市ガスとプロパンガスとお悩みでしたが、都市ガスの場合は導管を宅地内に引き込み繋げる工事代、プロパンガス使用の器具から都市ガス使用の器具へ交換など、それ相応の工事代金がかかります。しっかりした奥様ですので一通りご説明をし、ご判断を待ちました。

今一番困っているのは給湯器の件だから・・・とプロパンガス会社のお乗り換えの方が、お客様の持ち出し金額が少なくなるのでそちらにしますとお話がまとまりました。弊社では、プロパンガお乗り換えの工事と給湯器の販売、工事代を安価で請け負ってもらえる会社をお探し致しました。翌日には、奥様やご家族にもご納得頂けるガス会社(給湯器の交換工事の件・ガス料金見直し)をご紹介することが出来ました。お客様に満足していただけるフットワークの軽いプロパンガス会社をご紹介できて嬉しかったです。

ガス会社様のご提案で給湯器は従来のも物よりも号数を大きくしグレードUPした高効率給湯器(ガスの燃焼効率が良い給湯器)に変えたそうです。奥様からは「ガス会社の乗り換えをお願いして本当に良かったわ。ガス料金も安くなって給湯器も新しくなって一石二鳥ね。これでお風呂に入っていても安心だわ!!」と大変喜んでいただけました。

0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00