プロパンガス料金の診断サイトプロパンガス料金節約ラボ

tel 0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00
menu

※開栓・閉栓・契約内容の確認などには対応しておりません。ご注意ください。

2018.05.02

プロパンガス乗り換え事例-東京都世田谷区<2018年2月>

地域 東京都世田谷区
住居種別 戸建て
ガス用途 台所・お風呂
家族構成 非公開
乗り換え前料金26088
乗り換え後料金19049

ご紹介のポイント

今回の案件は、戸建ての賃貸でしたので集合住宅よりはお乗り換えのハードルが低いですが大家さんの了承が無いとご紹介が出来ません。まずそのご説明からさせて頂きました。お話を伺って使用量がとても多かったので何とかお力になりたいと思いました。この時期はガス代と電気代などの光熱費の出費5万円以上との事、本当に何とかしたいと切実なご依頼でした。

ガス会社を選定するにあたりご要望を伺いました。ガス料金が一番だけどガス会社の対応も気になるとの事。ガスボンベの交換の際、お声がけをすることなく黙って交換していくとの事でした。一度は、お子様が昼間に入浴をしていたら窓の外に人影が見え、ガスボンベを交換する時のカタンカタンと金属音がして驚き慌てて上がられたそうです。
給湯器やガスボンベの設置場所は家の裏側などにある事が多いので、状況によっては浴室やトイレの前を通り過ぎてガスボンベの交換が必要な場合もあるかもしれません。お客様としては、浴室で物音がしていたら入浴しているのが分かるだろうから何で声をかけていかないのかと不信感をお持ちでした。配送の時間もまちまちで、ときには早朝(7時位)に来ることもあったそうです。トラックの騒音とガスボンベ交換時に発生する音でご近所から「お宅のガス会社、随分と朝早くにきて常識ないわね」と嫌味を言われたこともあるそうです。賃貸住宅だから・・・と我慢をされていたのですが、色々な不満がつのり今回のご相談に至りました。ご使用量の多さの原因を確認すと、ご家族の生活時間帯がバラバラでした。その場合の節約はかなり難しいですね。ガスの消費量が一番多いのはお風呂になります。生活時間が合わないご家庭だと立て続けに入浴したりできないですからどうしても追い焚きをしたり自動機能で保温状態を保っていたりすると節約したくても出来ないですね。
そうなるとやはりガス料金を頑張ってくれるガス会社にお乗り換えをされるのが手っ取り早く節約できる道ですね。

まとめ

ガス会社は昔からある町のガス屋さんで大家さんとの関係性が心配でしたが、お客様が大家さんに状況を詳しくお伝えできるようにお乗り換え前とお乗り換え後の差額や、お乗り換えに大家さんに負担をかけないことや費用が掛からない点などをご説明していただきました。大家さんも状況を聞いて驚かれたそうです。そして快くお乗り換えを了承して下さいました。
弊社では、この様に大家さんにもご納得して頂ける様に現在の価格とお乗り換え後の価格地域相場など数字的な根拠をご説明させていただいております。

安かろう悪かろうではせっかくお乗り換えを頂いても意味が無くなってしまいますので、ガスラボでは、厳選した会社のご紹介を心掛けております。お乗り換え後も何かございましたら何時でもご相談ください。

0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00