プロパンガス料金の診断サイトプロパンガス料金節約ラボ

tel 0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00
menu

※開栓・閉栓・契約内容の確認などには対応しておりません。ご注意ください。

2018.05.07

プロパンガス乗り換え事例-東京都狛江市<2018年1月>

地域 東京都狛江市
住居種別 戸建て
ガス用途 台所・お風呂
家族構成 3人家族
乗り換え前料金16596
乗り換え後料金10102

ご紹介のポイント

ご夫婦と大学生になるお子様がいらっしゃるご家庭。ご夫婦で共働きをされており。
ご主人様は、深夜にならないとご自宅にはお戻りになれないとの事。今回は、主にお子様しかいらっしゃらないのに異常にガス料金が高いのではないか?とご主人様からご相談を頂きました。ガスの設定料金も高めでしたが、使用量も多くありました。使用量の多くは主にお風呂です。原因は年頃のお子様が、一人でお風呂を沸かして入るのは面倒だからと朝・晩にシャワーで(設定温度43度・15分~20分程度)をされていたことでした。ご両親はご不在が多いの気づかなかったそうです。ご主人様は、海外出張も多くなかなか電話をする時間がないのでメールでのガス会社ご紹介を希望されていらっしゃいました。
そこで、現在の契約状況(契約中のガス会社名・ガスボンベ記載の会社名・貸付などの契約の有無)などの確認はメールで行わせて頂きました。合わせて、ご本人様確認の為のお電話可能日時についてお伺いをさせて頂きました。弊社ではメールでの問い合わせは可能となっておりますが、ガスは危険物の為1度はお電話にて直接お乗り換えについてのご説明をさせて頂いております。その為、ご相談者様の様にお忙しい方の場合には、なかなかご本人様確認とお乗り換えの意思確認が出来ず、ご紹介に至るまでのお時間を頂戴してしまいました。

ご主人様は他の乗り換えサイトにもお問い合わせしていたとのことでしたが、メールでの対応希望に対応してくれる会社があり、契約内容の確認などはせず、あっさりガス会社の紹介をしてくれたそうで、そちらの方が手っ取り早いと思い、一度はそちらで契約をしようと思われたそうです。弊社の場合は、ご紹介してからスムーズにお乗り換えができる様、ご紹介前に現在のガス会社との契約内容の確認などで少々お時間を頂戴しますが、ガス会社様とご相談者様とをお引き合わせした際にお断りをされるケースは滅多にありません。

ご主人様からは、「紹介先ガス会社もさることながら、時間はかかるが、こちらの要望に応えようとしてくれる姿勢が感じられたからガスラボにお願いするよ」とご紹介にGOサインを頂けました。

まとめ

無事に引き受け可能ガス会社も見つかりお客様にご納得いただける供給価格にてお乗り換えとなりました。お客様のライフスタイルは様々です。
共働きでお勤めになっている方もいらっしゃれば、専業主婦(主夫)の方、また在宅でお仕事をされている方もいらっしゃいます。
お急ぎの方であればお電話の方がスムーズにご紹介できます。お客様の中にはなかなかお電話のお時間が取れない方もいらっしゃいますので、弊社ではメールでのご相談も承っております。もちろんPCだけではなく、スマートフォンやタブレットからのメール問い合わせも可能です。最終的なご紹介にあたっては、1度本人様確認とお乗り換えご意思確認の為お電話にて説明させていただくようにしております。弊社では無責任にご紹介だけするのではく、ご紹介後のアフターフォローまで力を入れています。

何かあった場合には、弊社が紹介先ガス会社に問い合わせ、お客様に代わって交渉をさせていただきますので、どうぞご安心ください。

0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00