プロパンガス料金の診断サイトプロパンガス料金節約ラボ

tel 0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00
menu

※開栓・閉栓・契約内容の確認などには対応しておりません。ご注意ください。

2018.05.08

プロパンガス乗り換え事例-神奈川県横浜市<2017年12月>

地域 神奈川県横浜市
住居種別 店舗
ガス用途 作業場内の各種ガス機器
家族構成 非公開
乗り換え前料金-
乗り換え後料金-

ご紹介のポイント

作業場を賃貸で契約されたお客様からのご相談です。
賃貸契約後、作業場を確認すると既に建物にガスボンベとガスメーターが付いていたとのこと。そのため、現在設備のついているガス会社へ連絡。作業場内に接続されている給湯器の開栓と事務所内で使用できるために必要な設備の設置工事を依頼するも、依頼した時期が年末とのことでお断りされてしまったそうです。ご相談者様は、どうにか年内中に工事に取り掛かってもらえるガス会社を探してほしい、と切実にお願いをされました。年明けからは、作業場設備を整え稼働させたいとのご希望ですので、ガス会社を早急にお探しすることになりました。年の瀬が押し迫ってくると多くのガス器具メーカーも出荷が止まったり、会社がお休みになってしまうところがほとんどです。
ガス会社の場合は、緊急時の対応ための人員は確保されてはいますが、その他の一般的な業務は基本時に受付できない様です。弊社紹介のガス会社は大手ガス会社が多いため、プロパンガスに関係する業務は自社内で行える会社がほとんどです。
又、提携先や取引先を多く抱えている会社なら早急な対応や、無理なお願いも多少なら聞き入れてくれることもあります。

今回は、本当にギリギリのタイミングでしたが、対応可能なガス会社が見つかったためお乗り換えに繋がりました。また、工業用として使用するとのことでランニングコストの削減も合わせてご提案させていただき、ガス料金についてもご協力させていただきました。賃貸との事でしたが、管理会社様からも承諾を頂き問題なくお乗り換えが完了となりました。

まとめ

弊社では個人宅・集合住宅・業務用共にお乗り換え実例が数多くございます。今回のご相談は時期的なことからお乗り換えまでの時間が少なかったですが、ご紹介経験をもとに迅速なご案内ができたことを嬉しく思います。
また、業務用となれば当然イニシャルコストと合わせてランニングコストも重要になってきます。業務用ともなれば業務内容にもよりますが、ガスの使用量が多くなることが予測されますから、少しでも価格の差があるだけで数万円~数十万円ものコスト差が発生します。
プロパンガスのガス料金は自由価格の為、ガス会社ごとに自由にガス料金を決めることができます。そのため、ガス会社によって料金設定が異なってきますが、ガス料金が安くなったからといってプロパンガスの質や量などが異なることはありませんので、お客様の使用用途に合ったガス会社を選ぶことが、ガス料金の節約につながります。
どのような案件でもお客様のご要望に沿うよう尽力させていただきますので、先ずはお気軽にご相談頂ければと思います。

0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00