プロパンガス料金の診断サイトプロパンガス料金節約ラボ

tel 0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00
menu

※開栓・閉栓・契約内容の確認などには対応しておりません。ご注意ください。

2018.05.09

プロパンガス乗り換え事例-静岡県浜松市<2018年1月>

地域 静岡県浜松市
住居種別 戸建て
ガス用途 台所・お風呂
家族構成 4人家族
乗り換え前料金17120
乗り換え後料金14843

ご紹介のポイント

注文住宅で、自宅を新築されました。購入する時点で「ガス会社は〇〇ガスになります」と説明されましたが、その当時はガス会社を自分で決められる事など知らなかったので、なんの疑いも持たず紹介されたガス会社と契約をされたそうです。

最近、「ガス料金が高いな~」と感じていたところ、隣町にお住まいのご友人がガス会社の乗り換えをしてガス料金が安くなったと聞き、ご相談者様もガス会社乗り換えができるのか色々と調べた結果、ガスラボのHPを見つけてくださりご相談がスタート致しました。

建売住宅の場合は購入時には既にガス会社が決められていて購入と同時に【無償貸与契約】を結んでいる場合が多いのですが、注文住宅での貸与契約のご相談は初めてでした。貸与契約の期間は15年、お電話頂いた時点でご契約は終わっていました。貸与契約が終了しているのでお乗り換え時に違約金請求などが無いので第一段階の条件はクリアです。
「ガス料金が高いなぁ~」と感じてのご相談でしたが、詳細を伺って再度試算した結果、とびぬけて高い金額の料金設定ではありませんでした。根拠は、ガスの使用量が多かったのです。

ご利用状況をお伺いすると、ご相談者様のお宅では、育ち盛りのお子様がお二人いらっしゃるとの事で、朝夕のシャワーをされるそうです。ガス使用量の増加はそれが原因かもしれませんとお伝えしました。ガスの使用量が多ければ比例してガスの請求金額も大きくなりますよ。

お乗り換えによるメリットは、単純に比較して2,277円安くなります。そのまま使い続けていてもガス料金が安くなるわけではないのでお乗り換えを前向きにご検討いただける様にお話をさせて頂きました。年間にすると約2万円~3万円の節約になります。

弊社からご紹介でお乗り換えを頂きますと、1年間はガス料金を値上げしないというお約束と、万一、ご納得頂けないような状況がございましたらお乗り換え後でも弊社にご連絡をいただければガス会社に対し確認を致しますのでどうぞご安心下さいとお伝えし、それならばとお乗り換えを決断して下さいました。

まとめ

長い年月を同じガス会社で契約をされている方の中には、高いガス料金を設定されているご相談者様がおられます。

長い年月同じガス会社とお付き合いをしているのですからガス会社にとってはお得意様であり大切なお客様です。
当然、ガス料金も安いはず・・・と思われがちですが、実際は違う場合も多くあります。

ガス料金が高い?一般的にはお得意様には感謝をして還元されてもおかしくないですよね。ガス会社に価格交渉をして一時的に下がったけれども又すぐに値上げされたとのご相談を良く頂戴します。

価格交渉も時には有効な手段かもしれませんが、いつもガス料金の事を気にしていないといけないですよね、弊社では、お乗り換えの際も激安・格安すぎる価格でのご紹介はしておりません。

毎日使い続ける大切なライフラインのガスです。
少しでも安い料金でそして万一の時にすぐに駆けつけてくれる安心してお付き合いのできるガス会社のご紹介に努めます。

ご相談者様ともガス会社とも良い関係でいられる仕事を目指しております。ご紹介をして終わりには致しません。何かあれば思い出してお電話をいただけるようなガスラボでありたいと思っております。

0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00