プロパンガス料金の診断サイトプロパンガス料金節約ラボ

tel 0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00
menu

※開栓・閉栓・契約内容の確認などには対応しておりません。ご注意ください。

2018.05.10

プロパンガス乗り換え事例-千葉県市原市<2018年2月>

地域 千葉県市原市
住居種別 戸建て
ガス用途 台所・お風呂
家族構成 非公開
乗り換え前料金12988
乗り換え後料金11193

ご紹介のポイント

知人の紹介でハウスメーカーに建築を依頼し建てたお家にお住まいの方からのご相談です。

築15年、ハウスメーカーから紹介されたガス会社と契約。その当時はそれが一般的なことだと思っておられたので、【ガス会社は自分で選ぶ】という選択肢はありませんでした。

5~6年位前に顔見知りの営業が退職するとの事で後任者と一緒に挨拶に来たのですが、その後任者は愛想はとても良いのですが、あまり良い印象ではなかったので不安を感じていたそうです。

その後、ガスコンロが不調になりガス会社へ連絡したところ、後任者がすぐに訪問し確認をしてくれたのですが、【奥さん、電池がないだけですよ。こういうのは自分でも交換できるので今度からは一度やってみてから電話して下さいね】と言われた一言に驚いてしまわれたそうです。

奥様も確かに自分で確認をしなかったのもいけなかったと反省をされていましたが、【以前の担当者の人は何かあるとすぐに来てくれて、あんな風に言われることは一度もなかった】と仰っていました。

プロの方から見れば電池交換ぐらい自分でと思われるかもしれませんが、素人ではすぐに気が付かない場合もありますよね。スイッチを押せば火がつく!!と思っているところで何度やってもつかないと慌ててしまいますよね。
奥様はひどくショックを受けられてこの会社とずっとお付き合いをしていくのはもう嫌だと思われたことがお乗り換えをするきっかけとなりました。

まとめ

ガス会社様のお話しだと、ガスコンロは【電池交換が必要】だという事をご存知ない方もいらっしゃるそうです。

電池で点火や安全装置を作動させていますので電池残量が少なくなると火が付きにくかったりする事もある様なので、電池BOXの場所も確認しておくと良いですね。

今回は、お乗り換えのご希望がガス料金よりもガス会社の対応との事。ガス料金は相場価格と比べてものすごく高いという金額ではありませんでした。

しかし、メリットが出なければ意味がありませんので、金額面でも頑張って頂ける様にお願いを致しました。
お客様のご不安な状況を早く取り除いて差し上げたく、スピード感を持って対応が可能なガス会社様をお探し致しました。お引き受け先のガス会社様には、いきさつをすべてお話しして丁寧なご対応をお願い致しました。
お客様には、「安心してお付き合いのできるガス会社様だとご判断できましたらご契約をして頂ければ結構です。まずは会って見てご判断下さい」とお伝えいたしました。

奥様が1人で対応するのは不安だとの事でご主人が同席出来る日曜日にご訪問をして頂きました。ご紹介先ガス会社様のご配慮もあり、実際に会っていただきその日のうちにご契約をして頂く事が出来たそうです。(ガス会社様のご配慮のおかげです)

お乗り換えの御礼をするためにお電話をした際には、「モヤモヤしていた気持ちがすっかり晴れて今は何も心配ないです」と、うれしいお言葉を聞くことができました。

弊社は、これからもお客様とガス会社様との良いご縁をお繋ぎできる様、尽力して参ります。

0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00