プロパンガス料金の診断サイトプロパンガス料金節約ラボ

tel 0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00
menu

※開栓・閉栓・契約内容の確認などには対応しておりません。ご注意ください。

2018.05.13

福島県白河市 戸建て住宅プロパンガスお乗り換え事例【2018年4月】

地域 福島県白河市
住居種別 戸建て
ガス用途 台所・お風呂
家族構成 非公開
乗り換え前料金15921
乗り換え後料金9270

ご紹介のポイント

最近、値上がり通知が来たが、適正価格なのかとのご相談からスタートしました。 お客様は「乗り換え自体には興味がないの。ただ聞きたいだけで…」と、話があったため当初はご相談のみの案件でした。

弊社がお客様にお話しした内容は3点。 ① プロパンガスは輸入物で値上がりすることもあること。 ② プロパンガスの料金は自由価格(公共料金ではない)の為、値上げ前も値上げ後もガス会社が自由に決められること。 ③ プロパンガスは公共料金ではないため、適正金額は存在しない。 以上をお話しさせて頂きました。

お客様より、「以前契約していたガス会社が廃業になってしまい、現在のガス会社に変わってしまった。以前のガス会社は夫婦で相談して見つけた会社で、契約内容にも納得して利用していたが今の会社は値上げの通知ばかりで値下げは一度もなく信用できない。乗り換えは怪しい会社を紹介されそうで怖いがそこらへんはどうなのか?」と、ご心配の状況をお話し下さいました。

実はお乗り換えに興味があったそうですが、インターネットで顔の見えない相手に相談することに抵抗があったようです。そこで、詳しくお乗り換えの流れや、紹介先ガス会社についてのことなどを詳しくご説明させて頂きました。お客様の本音が出たところで、ご地域で安定して供給の出来るガス会社をご紹介させていただき、無事にお乗り換えとなりました。

まとめ

インターネットが普及している今、「お客様」と「オペレーター」が、顔を合わせ商談をしたり契約をしたりする機会が減ってきています。今回のご相談者様はかなり慎重になっていた為、ご連絡いただいた際は本当の理由や、お乗り換え先の有無を確認するにあたって必要な詳細状況をなかなかお話しして頂けませんでした。それもそうですよね。電話でしか話さない相手をどこまで信用していいのかという判断は非常に難しい問題ですよね。

ガスラボではお客様のご不安が無くなるまで誠心誠意お話しさせて頂くととともに、ガス代の節約により良い方法をご提案しています。ご相談を頂く方の中にはお乗り換えしてもメリットがない方もいらっしゃいますので、すべてのお客様にガス会社をご紹介できるわけではく、メリットが出ると判明した場合にガス会社をご紹介させて頂きます。ご紹介後であっても随時疑問点や質問にお答え致します。

今回はガスラボが信用して頂けた事がお乗り換えに繋がったと思うと、なんだか嬉しく思います。是非、ご相談だけでもご連絡くださいね!

0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00