プロパンガス料金の診断サイトプロパンガス料金節約ラボ

tel 0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00
menu

※開栓・閉栓・契約内容の確認などには対応しておりません。ご注意ください。

2018.05.17

プロパンガス乗り換え事例-東京都羽村市<2018年2月>

地域 東京都羽村市
住居種別 戸建て
ガス用途 台所・お風呂
家族構成 非公開
乗り換え前料金-
乗り換え後料金-

ご紹介のポイント

賃貸の為、今まで毎月ガス料金の請求が来るたびに憂鬱な気分になっていたそうです。

節約しても一向に安くならないと頭を悩まされていた時に弊社のホームページを見つけもしかしたら・・・と大家様へアタック。
大家様よりガス会社を変更していただく許可が下りたとご連絡を頂きご相談がスタート致しました。

弊社のホームページを事前にご覧頂いたとの事でお電話を頂戴した時には既に大家様に掛け合い許可まで取って下さっていましたので、お話しはスムーズに進みました。
弊社へご相談頂く中には賃貸物件の方が多くいらっしゃいますが、大家様の承諾をいただくことが出来ずにお乗り換えが出来なかった事例が残念ながらございます。今回はご相談者様のお話しを聞いて下さる良い大家様で問題なく承諾が頂けたという事なので、一生懸命お客様と大家様のご要望に合うガス会社をお探しさせていただきました。

ガス会社を紹介させていただくタイミングで、大家様より「他のサイトではガス会社の紹介を格安でやると言ってるがどうなのか?」とのお話しがございました。
内容をお伺いしたところ200円台の激安な価格でのご紹介。もちろんガス料金が安いに越したとことはないですが、お乗り換え当初だけ格安(値上げ前提の価格)だとすれば、せっかくお乗り換えしても無駄になってしまいます。

大家様には、ガス会社各社が昨年秋口以降に値上げ傾向にあった話をお伝えし、その様な状況下で激安な価格は長く続けられないでしょうとご説明いたしました。

余談ですが、スーパーで毎日特売、特価での販売では利益が取れず潰れてしまいますよね・・・今回の大家様は、入居者様の声に耳を傾けて下さり、ご自身でも色々とお調べし最終的には弊社からお乗り換えをされるとご決心頂きました。

まとめ

弊社では激安・格安などのご紹介は行っておりません。
理由は簡単です。値上げ前提の価格は紹介後にお客様を困らせてしまうからです。

弊社では安定供給できる価格でかつ、地域相場にあった価格を提示できるガス会社をご紹介します。
プロパンガスは自由価格の為、ガス会社が自由に料金体系を設定できます。お客様獲得の為、最初は激安価格で契約し、契約後に不必要な値上げを繰り返すなどのガス会社が中にはあるようです。そのようなガス会社は弊社からのご紹介は致しませんが、輸入価格が高騰したため仕方なく値上げすることははあります。

しかし、万が一でもおかしいなと感じる値上げがあれば弊社までお知らせくださいとお話ししています。弊社がお客様に代わり、事実確認を致します。このようにガス会社をご紹介した後もお客様のガスライフのお手伝いをさせて頂いていますので、お気軽に弊社までご連絡いただければ幸いです。どのような案件でもお客様のご要望に沿うよう尽力させていただきます。

0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00