プロパンガス料金の診断サイトプロパンガス料金節約ラボ

tel 0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00
menu

※開栓・閉栓・契約内容の確認などには対応しておりません。ご注意ください。

2018.05.18

プロパンガス乗り換え事例-栃木県鹿沼市<2018年2月>

地域 栃木県鹿沼市
住居種別 戸建て
ガス用途 台所・お風呂
家族構成 非公開
乗り換え前料金16603
乗り換え後料金11372

ご紹介のポイント

ご自宅に訪問に来たガス会社があり、【お宅のガス料金は高いですよ】と言われ変更を検討していますとお客様。訪問で来た営業マンはスーツを着ていて一見ガス会社の営業には見えなかったそうです。

今すぐ契約してくれるなら・・・と格安の金額を口頭で言われたそうです。話を聞くうちに「今のガス会社と何らかの契約が残っていればご提供できる金額が変わってきますが、先にこの申込書にサインしてくれれば・・・」と、何とも曖昧な説明に不信感が芽生え、お客様はその場での契約を断ったそうです。
「主人に相談するから名刺と料金表を置いて行って」と頼んだそうですが「また来ますから」と何も置いていかなかったそうです。弊社にご連絡を頂いた時には、「プロパンガスはもう嫌」と大変ご立腹でした。

理由は、以前に都市ガスを視野に検討していたそうですが、ご自宅の近くまで都市ガスの本管がきているからそんなに高い金額ではないだろうと思い見積もりを依頼されていました。しかし思いのほか初期投資の多さに断念された経緯があったとお話し下さいました。初期費用をかけずに何とかしたいというご希望なので弊社よりガス会社を紹介させていただくことになりました。

初めてのお乗り換えという事と、訪問営業との一件でかなりご心配のご様子でした。1つ1つお客様の質問に丁寧にお答えをさせていただくことで、お客様にご納得して頂く事が出来ました。また、紹介先ガス会社は都市ガス事業も行っており、後にお客様の生活スタイルの変化によって都市ガスへの変更を希望された場合でも相談に乗れる会社になっていますので、お客様もご安心頂けたようでした。
紹介後に旧ガス会社より何度も「値下げしますから」と引きとめのお話しがあったようで、対応に困り弊社へ再度ご相談がありました。かなりお困りのご様子でしたので、ご紹介先ガス会社に連絡を取り旧ガス会社への対応を依頼しました。

まとめ

初めてのお乗り換えには不安な気持ちはつきものです。お乗り換えをして本当に安くなるのか、後から法外な工事費などを請求されないか、紹介後にどんどん値上げされてしまうのではないかなど、不安・質問など、なんでもお聞きください。
ご納得いただけるまでご対応をさせていただきます!また、お乗り換えにあたっては、旧ガス会社より引きとめの連絡がある場合もございます。

お客様を手放したくないという考えはどこの会社も一緒ですが、時間構わず訪問されたりお客様が困ってしまうような場合はすぐにご連絡をください。弊社にご連絡いただければご紹介先ガス会社に連絡を取り、対応を協議いたします。

弊社では、お乗り換え前もお乗り換え後も、お客様のサポートを行って参ります。何かお気づきの点やご心配なことは何時でもお気軽にご連絡いただければと思います。

0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00