プロパンガス料金の診断サイトプロパンガス料金節約ラボ

tel 0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00
menu

※開栓・閉栓・契約内容の確認などには対応しておりません。ご注意ください。

2018.06.11

プロパンガス乗り換え事例-静岡県裾野市<2018年1月>

地域 静岡県裾野市
住居種別 集合住宅
ガス用途 台所 お風呂
家族構成 大人2名
乗り換え前料金9234
乗り換え後料金6966

ご紹介のポイント

以前、弊社にご相談を一度頂いていたお客様からのご連絡でした。その際は大家様の承諾が取れずガス会社のお乗り換えは叶いませんでした。

ガスラボとしてもお力添え出来ず、非常に悔しさが残ったことを憶えています。その後もガス料金が高いなぁ~とのお悩みが消えることはなく、他に入居されているお客様と雑談の中で【ガス代が高い】と同じように思っていたことがわかり、再度大家様にご相談。
「先ずは話だけなら」とご承諾を頂けたと弾んだお声で弊社までご連絡を頂きました。

大家様は今までガス会社の変更を行ったことがありませんでしたので、弊社の様にインターネットで顔の見えない相手と話をする事にも不安がおありでした。本当にガス会社を乗り換えても大丈夫なのか・・・とご心配はごもっともです。精神誠意お話をさせて頂きました。

前回ご相談の際は、不安要素からガス会社お乗り換えのお話しを承諾して頂けませんでしたが、大家様とお話しが出来た事で、実際にお住まいの入居者様がガス代金で毎月お困りだという事実をお伝えしご自身の自宅のガス代金と照らし合わせて頂きました。
大家様のお宅は検針票を確認した所【特別価格】で供給されていました。この価格差に大家様も驚き、入居者様の為にと、快くガス会社のお乗り換えを進めて下さいました。

お乗り換え後はお客様より、「あきらめずにもう一度、ガスラボへ相談して良かった。」と、喜びの声を頂戴しガスラボとしても嬉しく思います。

弊社へのご相談で賃貸物件にお住まいの方は非常に多いです。それは、戸建ての物件よりも賃貸物件の方がガス料金の設定が高いことが多いという影響が考えられます。せっかく気に入って入居したのに、ガス代が高くては台無しですよね。是非この機会にガスラボまでご連絡下さい。

まとめ

実は、多くの大家様が各部屋のガス料金まで知らないことが多いです。
今回の場合も、大家様に入居者様の現状をお話しするとあまりのガス代に驚いていらっしゃいました。ガスラボでは入居者様がガス代で困らないようサポートすると共に、大家様へもお乗り換えによってデメリットが生じないようサポートさせていただきます。入居様のガス代を節約したいという本気度が高く、再度大家様へアタックして下さったことがお乗り換えへとつながりました。

0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00