プロパンガス料金の診断サイトプロパンガス料金節約ラボ

tel 0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00
menu

※開栓・閉栓・契約内容の確認などには対応しておりません。ご注意ください。

2018.06.11

栃木県矢板市  戸建て住宅プロパンガスお乗り換え事例【2018年4月】

地域 栃木県矢板市
住居種別 戸建て
ガス用途 台所・お風呂
家族構成 ご夫婦 2名
乗り換え前料金6941
乗り換え後料金4685

ご紹介のポイント

格安のガス会社を紹介して欲しいというお話しからご相談がスタート。 格安価格=値上げ対象顧客とされてしまう恐れがあるので弊社では格安の条件ではガス会社様のご紹介をしていませんとお話をしました。

ガスは輸入価格に左右されます。プロパンガス料金はガソリン価格の様に細かく価格の変動はしない会社も多くありますが、格安の価格では利益が出ないため輸入価格の上昇と共に真っ先に値上げ対象顧客とされ、あっという間に地域相場の価格と同等又はそれ以上の値上げ価格にされてしまう方がおり、昨年の秋口は各ガス会社も値上げの傾向にあった為、非常に多くの方々から同様のご相談がありました。

まとめ

都市ガスの場合は公共料金として扱われていますが、その都市ガスでも毎月価格は変動しています。 例えば、公共料金である都市ガスが値上げする局面で破格の値段でプロパンガスの供給契約が出来る事に違和感を感じませんか? 弊社でご案内する際は、現状よりもお安くできなければメリットがありませんので、ガス会社様に交渉は致しますが、破格値での交渉は致しません。又、ご紹介後には安心して長くお付き合いのできる会社様のご紹介に努めておりますので、その趣旨にご納得を頂けない場合はお断りをさせて頂きます、とご説明をさせて頂きました。

それならば検討すると一旦お話しは終了していましたが、後日お電話を頂きお客様も色々お調べをされたことをお話し下さいました。その上で、【安定した価格で長くお付き合いできる会社を紹介してほしい】とお申し出くださいました。 【高い】イメージのプロパンガス料金ですが、ご相談者様のお話しを伺って、ご夫婦2人で年金生活だという事をお話し下さいました。その事情をお引き受け先のガス会社様にお伝えし、出来る限り価格を抑えて頂く事が出来ました。

又、プロパンガスを一番多く使用するのは【給湯】になります。若輩者ではありますが、お風呂での簡単に出来る節約方法などをお伝えしました。節約に関しては奥様がいつも気にかけ、毎月きちんと家計簿も付けて管理されているとの事。奥様からは、『せっかくガス料金が安くできたのだから気を緩めず節約に励むわ、教えてもらった節約方法も早速試してみるわね』と仰って下さいました。

節約も度が過ぎてしまうと精神的にも参ってしまうので、今回の奥様のように、楽しみながら楽しく節約が出来ると良いですね。 弊社の、お乗り換えに対する考え方やご説明をご理解下さり、ご紹介が出来たことを大変嬉しく思えた事例でした。

0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00