プロパンガス料金の診断サイトプロパンガス料金節約ラボ

tel 0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00
menu

※開栓・閉栓・契約内容の確認などには対応しておりません。ご注意ください。

2018.06.27

茨城県守谷市 戸建て住宅プロパンガスお乗り換え事例【2018年4月】

地域 茨城県守谷市
住居種別 戸建て
ガス用途 台所・お風呂
家族構成 4人家族
乗り換え前料金10301
乗り換え後料金6823

ご紹介のポイント

家計を見直していたらガス料金が高かった為、乗り換え希望。築30年の戸建てにお住まいの奥様からのご相談です。

現在の家に嫁いでくる前はお姑さんが光熱費関係の管理をしていたそうですが、お姑さんがご高齢となり近年は奥様が管理をするようになりました。
今まではプロパンガス会社を乗り換えるという発想自体なかったが、ガス料金があまりにも高かった為、何気なしに【ガス 高い】とインターネットで検索をしたら弊社のサイトが一番上にあった為、思い切って電話をしてみたとお話しくださいました。

これまでにガス会社を乗り換えたことがなかったと思っていたが、お姑さんに念のため確認してみたら、20年位前に営業の方が自宅に来て、言われるがままプロパンガス会社を変えたことがあるという経緯が後に分かりました。

ガス会社を乗り換えた当初は非常に安かったが、その後何度か値上げされた記憶があるとの事です。最近では、40円値上げ通知。

前回、給湯器を交換してからだいぶ月日が経ち、そろそろ寿命が近いのか色々と不具合が出てきたそうです。
この際、ガス給湯器の交換も検討したいと思っているので、ガス料金も含めてそういった設備に関しての提案もしてくれるプロパンガス会社を紹介してほしいというのがお客様の要望。

ご要望通りのプロパンガス会社が名乗りを挙げて下さいましたのでご紹介をさせて頂きました。

まとめ

今回は給湯器等の設備の交換も考えられているご相談者様でした。

現在の給湯器は約12年程前に交換されたそうですが、最近お湯の温度が不安定になっていたことが気になっていたそうです。
給湯器の交換目安は約10年と言われていますので、急に水しか出なくなるということが起きる前に交換したいとおっしゃられていました。ご高齢の方もいらっしゃいますので、シャワー中にいきなり水になったら、心臓に悪いですからね。

奥様が家計の管理をするようになり、色々と削れるところはあるなとお話しされていました。今は携帯もdocomo・ソフトバンク・auだけでなく格安SIMなどの選択肢も増えましたよね。ガスに関しても去年あたりから、乗り換えができるというようなCMを目にすることも増えました。

今までは『できない』と思い込んでいただけで、乗り換えるということが案外簡単にできるということに今回のご相談者様は驚かれていたのが印象的でした。私もこの仕事をするまで、ご相談者様のように知らなかった人間なので、知った時は驚き、そして悔しかった事を今でも覚えています。

もっと早く知っていれば!今までの高かった料金は何だったのよ・・・!と。今回は同じく家計を預かる身としても相談者様の奥様のお役にたてて良かったと思える事例でした。

0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00