プロパンガス料金の診断サイトプロパンガス料金節約ラボ

tel 0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00
menu

※開栓・閉栓・契約内容の確認などには対応しておりません。ご注意ください。

2018.06.27

群馬県渋川市 事務所兼賃貸住宅プロパンガスお乗り換え事例【2018年4月】

地域 群馬県渋川市
住居種別 店舗
ガス用途 台所・お風呂
家族構成 非公開
乗り換え前料金-
乗り換え後料金-

ご紹介のポイント

1Fはご自身の会社の事務所として使用。以前は2Fを自宅として住まわれていたのですが手狭になったので自宅は別の場所に新築し、あいたお部屋を賃貸で貸出しをしたそうです。

ある日、入居者の方が事務所に来られ『ガス料金が高いので何とかしてもらえませんか』と相談がありました。
元々、自宅で使用していた時は『ガス料金が高い』と思ったことが無かったので驚いたそうです。

しかし、入居者の方が持参していた検針票を見ると明らかに以前とは違う料金設定。

慌ててガス会社に確認の為連絡をすると、以前は、1F・2Fとオーナー様自らの使用であったため『オーナー価格』にしていたが、一般の方に賃貸で貸し出すという事で価格変更をしていたと返答があったそうです。

この事実を全く知らなかったオーナー様は、入居者の方に申し訳ないとの思いから弊社にご相談を頂きました。

まとめ

ガス会社様にとっては集合住宅のオーナー様は大切なお客様です。オーナー様もプロパンガスをご使用であれば、集合住宅の供給をさせて頂く代わりにオーナー様には特別な価格でガスを供給する等の契約をする場合もある様ですね。

『オーナーのメリットとして特別価格にしてくれていたことは有難いが、今回は何の報告もなく勝手に価格の変更をしていたことが問題だ』とご立腹なさっていました。

オーナー様のお気持ちも当然ですね。
事前に、ガス会社からガス料金の改定についての申し入れがありご納得を頂いていれば、こじれることはなかったかもしれません。又、入居者の方からもクレームが来ることはなかったかも知れません。

オーナー様は入居者の方に申し訳ないとの気持ちから、ガス会社を乗り換えるとご希望されましたので早速、お引き受け可能なガス会社を選定させて頂きました。

新しいガス会社に望むことは信頼できる会社が良いとのお話しでした。又、オーナーはご自分のガス料金が高くなっても良いから入居者のガス料金を安くしてくれないかとまで仰っていただき、弊社でもご希望に添えるガス会社の選定に力が入りました。

入居者の方のガス料金は高く設定されていましたので値下げ出来る余地は十分にありましたが、ネックは『オーナー価格』・・・かなりの安値でしたので正直、同じ価格での供給は厳しいとお断りをされたガス会社もありました。

幸い、今回のいきさつや事情を理解して下さるガス会社が見つかり何とかご紹介をさせて頂く事が出来ました。

ガスは大切なライフラインです。安心・安全に使用出来なければ不安になりますよね。
今回、お引き受け下さったガス会社様にはかなりご無理なお願いを致しましたが、オーナー様からは、『良いガス会社を紹介してくれた。

ありがとう、友人や知人にもこのガス会社良いよぅって勧めておくよ』とうれしいお言葉を頂戴出来ました。ガス会社様にもその話をすぐにお伝えし弊社からも重ねて御礼を申し上げました。

弊社では、安心して長くお付き合いの出来るガス会社様のご紹介を心掛けております。

0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00