プロパンガス料金の診断サイトプロパンガス料金節約ラボ

tel 0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00
menu

※開栓・閉栓・契約内容の確認などには対応しておりません。ご注意ください。

2018.06.27

静岡県富士宮市 戸建て住宅プロパンガスお乗り換え事例 【2018年5月】

地域 静岡県富士宮市
住居種別 戸建て
ガス用途 台所・お風呂
家族構成 7人家族
乗り換え前料金44485
乗り換え後料金28671

ご紹介のポイント

ガス料金の比較(相場が知りたい)毎月の光熱費のお支払い金額についてのお話しからご相談がスタート。

3世帯同居の大家族でお住まいです。お住まいの人数が多く生活パターンの違いからなかなか節約に結びつかず、光熱費の請求書が届くたびにため息しかでないそうです。

昨年より、一家の家計を任された若奥様の重圧は相当なのだろう・・・とお話を伺っていて、一日も早くお乗り換えをした方が良いですよとご提案致しました。

『一存では決められないと』のお話しでしたので、『お引き受け先はありますからお乗り換えについてはご家族でじっくりお話をしてからで結構ですよ』とお話をしご相談者様からのご返答待ちとなりました。

まとめ

現在のガス会社様とのお付き合いは、約10年位前。リフォームする際にリフォーム会社から勧められたガス会社にお乗り換えをされたそうです。

その当時は、お義母様が家計の管理を一手にされていたので若奥様に権限はなく、ガスの基本料金や従量単価などはご存知なかったそうです。
ガス料金だけでも毎月3万円位で冬場は特に支払い金額が大きくなって節約では補いきれないと嘆いておられました。

家計の管理を任されるまで光熱費だけでこんなにも支払いをしている事に気づかなかったそうですが、今回は意を決して、お義母様やご家族様にも相談しガス会社を乗り換えるお話をしたそうです。

お義母様は、もっとご家族の人数が多かった時から家計を預かっていたので今の金額でも特段『高い』という認識が全く無かったそうですが、ガス会社の乗り換えをした場合の具体的な請求金額の差額を数字でお伝えしたところ、大変驚かれたそうです。

相当な金額の節約が出来ることを目の当たりにし『それならば乗り換えたほうがいい』とお話しがまとまりました。
『ご家族と相談しないと・・・』と仰っていた時とは声のトーンも全く違い、ご家族の了承が得れたと嬉しそうにご報告を下さいました。

そこからは、大急ぎ!!お引き受け下さる予定のガス会社様にもお客様のご事情をお話ししてありましたので、すぐに打合せの段取りをして下さり、お乗り換えの工事日程も早々に決めて頂きました。

お乗り換え後にお礼のお電話をさせて頂きましたが、ご紹介先のガス会社様の対応の良さをご家族様も気に入って下さり、しかもガス料金も安くなったということで本当に相談をして良かったですと嬉しいお言葉を頂けました。

又、ここだけの話・・・今回の件で若奥様の株が少し上がったのよ~とこっそり教えて下さいました。大家族には大変さもありますが喜びもたくさんあるのでしょうね・・・今回は、若奥様のお悩み解決のお手伝いが出来たこと、とても嬉しく思います。これからも大家族の切り盛り頑張って下さいね。

0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00