プロパンガス料金の診断サイトプロパンガス料金節約ラボ

tel 0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00
menu

※開栓・閉栓・契約内容の確認などには対応しておりません。ご注意ください。

2018.05.13

【愛知県豊田市】賃貸戸建て住宅プロパンガスお乗り換え事例(2018年4月)

地域 愛知県豊田市
住居種別 戸建て
ガス用途 台所・お風呂
家族構成 3人家族
乗り換え前料金10931
乗り換え後料金6836

ご紹介のポイント

小さなお子さんをお持ちの旦那様からのご相談。 子どもが産まれる前まではシャワーで、パパっとすませる事が多かったが、子どもが産まれてゆっくりと一緒にお風呂に入ることを考えると毎日湯船をはることになる。これからガスの請求金額がもっと跳ね上がるのは分かっているので、その前にプロパンガス会社を乗り換えたいというのが旦那様のご要望です。

賃貸の戸建て物件にお住まいの為、本来であれば大家の許可が必要なのですが、幸いにもこの物件を所有しているのはご相談者様のお祖父様。その為、既にガス会社のお乗り換えについては許可を頂いている状態でした。 物件自体は築年数が約20年程経っており、現プロパンガス会社との貸与契約も既に終わっているが基本料金・従量単価ともに高く、ご相談者様は小さいお子様がいらっしゃるので節約には限界があるとの事。とにかくガス料金を下げてほしいというお話しでした。ご要望通り従量単価が抑えられたプロパンガス会社を紹介させていただきました。

まとめ

お祖父様はいくつか物件を所有されている大家様ですが、入居者であるお孫さんから直接「ガス料金が高過ぎるのではないか」というお話を聞くまで、全く現状を把握されておりませんでした。

今回、所有されている物件のプロパンガス会社の乗り換えを機にご自身の自宅のガス料金も見直されて、乗り換えられました。今まで他の入居者さんも高いガス料金を払っていたので、「申し訳なかったな・・・」と話されていたのがとても印象的でした。大家様が所有されているのは戸建てタイプの賃貸なのでファミリーの方が入居することがほとんど。一度入居されると大抵の方は長く住み続けてくれるので、長い間空き室にならず助かっていたとのこと。

この乗り換えはお孫さんである相談者様の物件だけではなく、ご自身が所有する全ての物件のガス会社をご紹介させていただいたプロパンガス会社に乗り換えられました。大家様は現状を把握されていなかっただけで、プロパンガス会社を乗り換えることにより入居者様の居住環境がより良くなるのであればと、話がスムーズにいきました。

後日、ご自身が所有されている物件の周りの草むしりをしている時に、入居者様に話かけられたそうです。今までは草むしりをしていても何も話かけられなかったそうですが、「いつもありがとうございます」と声をかけられて嬉しかったとのこと。 この乗り換えがキッカケになったのかは分からないけど、少しでも入居者さんがこのまま住み続けたいって思ってもらえたらいいよねと笑ってお話して下さいました。このお話を聞き、お役に立てて良かったと思えた案件でした。

0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00