プロパンガス料金の診断サイトプロパンガス料金節約ラボ

tel 0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00
menu

※開栓・閉栓・契約内容の確認などには対応しておりません。ご注意ください。

2018.06.11

【千葉県佐倉市】戸建て住宅プロパンガスお乗り換え事例(2018年4月)

地域 千葉県いすみ市
住居種別 戸建て
ガス用途 台所・お風呂
家族構成 非公開
乗り換え前料金-
乗り換え後料金-

ご紹介のポイント

元々、ご自宅とは別に所有されていた物件ですが、約3年間ご相談者様が転勤の為に空き家状態になったままの家があるそうです。

ご相談者様は会社を経営されている方で自宅は別にあり、(近くにはない)海外に数年間長期で滞在することもしばしばあるので、ご相談の物件にはほとんど行っていない状態でした。その為、ガス料金に関してはまぅたく把握していないので分からないとの事でした。

空き家の状態が長く続くと家が傷むので、最近家庭を持った従業員の社宅にしようと考えているとのお話しがございました。既に電気・水道は使える状態にして、お住まいになる予定の従業員の方と掃除を始めている状態だそうです。 空き家状態になる際に、心配なのでガス会社に一度、設備の撤去を依頼したそうですが、ガス会社の方からは、『定期的に訪問して安全確認をするので安心して下さい』と言われたこともありそれならばとそのままの状態にしていたそうです。しかし、何度も従業員と空き家を出入りしているにも関わらず、そのガス会社からは何も声がかからなかったそうです。ことから、空き家の間放置されていたのではないか?と不信感を抱き、信用できないというのが、正直なお気持ちだそうです。

従業員の方に貸し出すにしても一番気がかりだったのが、ガス。ガスのことだけは後回しにしてしまっていたので、3年間はほとんどガスの使用はなく、ガス器具の状態も心配。ガスは危険物になるので、信用できるプロパンガス会社で安全点検もしっかりやってもらえるガス会社を紹介して欲しいというのがご相談者様の希望でした。 ご希望に沿ってガス会社を選定し信頼できる大手のプロパンガス会社を紹介させていただき、大変ご満足いただけました。

まとめ

今回、大切な従業員を住まわせる予定の空き家だった為、ガスが正常に使えるのかという事を大変心配されていたのが印象的でした。 電気・水道が既に通っていたので、現地で安全確認・点火確認・器具点検をした上で、プロパンガス会社から料金に関してのご提示となる事をご納得いただいた上でのご紹介となりました。

実際、現地調査をしたところ大きな問題はなかったのですが、3年間使用していなかったことで給湯器の調子が悪くお乗り換えと同時に購入いただき交換工事となりました。従業員の方に不便な生活はさせれられないと男気のあるご相談者様。ガス器具の状態を聞いて購入を即決されたとガス会社様からお話しを伺いました。そのおかげで、ガスの乗り換え、安全点検もスムーズに行えました。

この仕事をしていると大半は「ガス料金が高い。最近値上がりした。どうにかならないの・・・」という相談が多いのですが、今回のご相談者様のように信用できないということで、弊社に連絡を下さる方も一定数いらっしゃいます。 ガス自体が危険物になりますので、信頼できない会社のガスを使うのは不安もつきまといますし、嫌ですよね。ご相談者様も何かあった時にすぐに駆けつけてもらえないのではないかという不安もあったと、お話ししてくださいました。

ご紹介させていただいたプロパンガス会社の担当者と直接ご相談者様がやりとりされて、その不安は払拭されたと仰っていただき良かったです。

0120-971-589 平日 9:00 - 19:00 土日祝 9:00‐16:00